2017年11月22日水曜日

今年もやって来たっ!『農林商工祭』2017

~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~


なさ~ん!お元気ですか?
もう・・・冬ですね「冬っ」

今朝(11/21)なんて -3度 ですよ( ゚Д゚)/
たまげた…



秋も深まりつつある中、
今年もやってまいりました
多良木町『農林商工祭』2017!






すばらしい青空の下

会場は町中心部で駅ちかくの
『総合グランド及び野球場一帯』

なのでくまがわ鉄道でのご来場も
多かったようですリン ♬




~I LOVE くま鉄~




さて会場の入り口には子どもたち向けに
消防や自衛隊の車両がいっぱい 💛




わくわくドキドキ・・・


さてさてお店のほうは




お天気が良いのでたくさんの人出でにぎやか ♪






手作りの木の椅子やベンチにテーブルも

さすが『良い木の多い町』ですリン!



メイン・イベントの時間が近づくにつれ
テントの外にもたくさんの人々が!





子どもたちもたくさん!”老若男女”

スタッフの皆さんも法被を着て盛り上げて
らっしゃいますリン ♪







いよいよメイン・ゲストのお一人の登場!




熊本県・人吉市出身の演歌歌手

『塚原哲平』さん~ ようこそ!


歌手としてデビューされるまで8年・・・
たいへんご苦労をされたようです。

とくにカバー曲の「帰らんちゃよか」には
感動しましたリン (´;ω;`)ウゥゥ





いや~いい歌いっぷりでしたっ!












次なるゲストは・・・

あの宇多田ヒカルのモノマネで有名な

『ミラクル・ひかる』さんの登場!



多くは語りません…ご覧の通りです!

”老いも若きも” 握手攻めでしたリンw


華奢なからだで20~30曲ほどを”熱唱”

(宇多田ヒカルが意外と似てなかった…)



もとい!


カツラがずれたりベールが顔にかかったり

ときどきコミカルな動きやおじさんに
ツッコミを入れながら「あっという間」の
一時間でしたリン ♬



ステージ終了後は町長さんとトーク




そういえば町長さんにもツッコミを
入れていた『ミラクルひかる』さん!


あの挙動不審さ・・・おそるべしww


まだまだイベントが続いたのですが
『ミラクル・・・』でお腹いっぱいに
なったワタクシは帰路についたのでした。



今年も皆さんの笑顔に出会えてよかった!

来年も楽しみにしてますリン ♬




それでは。

 元気りん りん たらキリン ciao❤




※くまがわ鉄道チームのみなさん!
『人吉・駅伝大会』がんばってください💛









0 件のコメント:

コメントを投稿