2017年10月27日金曜日

~ゑびす神社秋季大祭~2017

~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~


なさ~ん!お元気ですか?

ここ数日”台風一過”でお天気が続いて
お昼はポカポカ「日向ぼっこ日和」♬

ただ朝夕はめっきりと寒くなりましたね~


さて先日20日21日は


多良木町最大のイベント


『ゑびす神社秋季大祭』でしたっ!



あいにくのお天気となりましたが・・・





そこそこの人出です。

ただ昔に比べるとだいぶ出店の数が減り
ました・・・


30年ほど前はお化け屋敷見世物小屋

さらにもっと昔は「サーカス」が来てたそう!


サ、サーカス!? びっくりですリン💦



そんな中、祭りを盛り上げてくれたのが

『お神輿行列』!!!


国道219号を封鎖して1キロあまりを
パフォーマンスしながら練り歩きます ♬



中でも2年後に廃校が決まっている多高







男子、女子、ダンスで大いに盛り上げて
くれました~💛

ご覧の通りたくさんの人だかりでしたよ。








ステージには尊敬する

『くまモン』大先輩が登場!

※Instagramへ投稿


相変わらず子どもたちに大人気!

裏山鹿(うらやましか~~~)



やがて夜の帳が下りて昼間とは違った趣に♪



※Instagramに投稿


”佐世保バーガー”は相変わらずの人気!


今度食べてみようかしらんw



時刻も午後9時になろうかという頃

また一段と強くなった雨脚。。。




~傘を差しながら熱心に子供たちの

パフォーマンスに見入る大人たち~



本来ならば最後は『もち投げ』で終わる
ところでしたがあいにくのお天気のため

『もち配り』で終わった・・・


そんな2017年の「ゑびす祭り」でした!



以上、現場から。

レポートは

元気りん りん たらキリン でしたっ!

では。




0 件のコメント:

コメントを投稿