2017年2月20日月曜日

日本遺産 人吉球磨『王宮神社』~Japan Heritage~Ohgu Shrine

~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~



ここ最近は”寒”も緩み 比較的過ごしやすい日が続いていますね。


さてさて今回は

満を持して

多良木町の『パワースポット』

王宮神社~Ohgu Shrine~ へ行ってきたリン ♪







見てください!

この立派な門構え。


この茅葺き屋根の楼門は1416年に建てられたそうです・・・

This gate was built in 1416.


ちょうど600年!?近く前ですね~ すごい歴史だリン!


さらに楼門の中には・・・




お、おっかない顔をした”鬼”!?

じゃなくて『仁王』さまがペアでいらっしゃるんだモンw
まさしく”阿吽”の呼吸で護っておいでです・・・ははーーーっ!

These statues are protecting the master of them from their enemies.
They are 300years old now.



しかし なぜ”神社”に仁王さまが・・・??

今度訊いてみよう!




では中へ。

楼門をくぐり抜けると



鬱そうとした林の中に






趣のある本殿が見えてきましたリン ♬




”王宮大明神”

日本遺産 人吉球磨の『王宮神社』に奉られている神様ですね!

さてさて

多良木町のさらなる発展を祈念して帰りますか・・・パンパン

Here, we throw a coin to pray to God for our dream comes true!



し、しまった!

手水舎で手を洗うのを忘れたリーン・・・



神様・・・ごめんなさいっ(汗)




夕暮れですね・・・

『パワースポット』でパワー充填完了!

さあ また明日から頑張るリンよ~


それでは、また。

             元気りん りん りん たらキリン ciao❤

0 件のコメント:

コメントを投稿