2017年1月20日金曜日

懐かしの『ブ・ル・ト・レ』~part2~

~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~


それでは さっそく中へ 入ってみよう!







入ってすぐ左手には”食事と休憩”をかねたスペースと大型のTVが置いてあります。

※ここは宿泊客以外のかたも使え 御年配の憩いの場所となってます!



木製のイスとテーブル・・・ さすが『良い木の多い町』だリン♪





温かい笑顔のフロントの前をとおって通路をすすむと・・・







こちらは個室の『ソロ車両』


個人客や女性のお客さんが使われるとのこと





柄がポップなかんじでワタクシは気に入りました!!!


マットも10cmほどの厚みで”爆睡”できそうですww


さらに女性向けということもあってコンセントもあります!GOODですね!





さてUターンして お次は『4ベッドタイプ』の車両へ




途中 当時のままのシンクやトイレもあります 





ここで顔を洗ったり 歯をみがいたり  用をたっしたりして








現役当時に 想いを馳せると なぜか涙がこぼれそうになります・・・



※今現在シンク・トイレ共に使用はできません!






そして こちらが『4ベッドタイプ』です!






4つのベッドが向き合うように

何か”修学旅行”のワクワク感というか みんなで話したり トランプしたり

はたまたそれは 家族旅行だったり 子どもの寝顔を見ながら 1人お酒を飲んだり



いろんな人たちの”人生”が交錯してきた場所なんでしょうね・・・




そう感慨にふけりながら外を見ると





遠くに『えびすの湯』が!?


きょうは一段と冷えるリン・・・ 温まって帰りますかっ!




それでは。


               元気りん りん たらキリン ciao❤





お問い合わせは・・・ブルートレインたらぎ

0 件のコメント:

コメントを投稿