2017年1月18日水曜日

懐かしの『ブ・ル・ト・レ』~part1~


 ~小さな田舎町の・地域の PRキャラクター『たらキリン』が”全国デビュー”を目指す物語り~



いま巷では『着地型観光』というのが流行っているみたいですね!


なんでも今年のキーワードは『民旅』だとか・・・

※民旅とは・・・地元民が完全に個人で案内をおこなうことで大型ツアーなどでは
         できない”ニッチ”な観光案内をすること。



なので今回は”多良木町の地元民”であるワタクシ『たらキリン』が
とっておきの宿泊施設を案内するリン♪



では、まずはこちらから・・・  








な、懐かしの円柱形の赤ポスト!!! う~ん『昭和』を感じますリン♪

昭和24年~流通してるみたいだけど・・・ まだ使えるの?これ



さらに そのお隣には・・・








木製の駅の”案内板”がっ! こちらも『昭和』を感じますな~ ♪

 『ブルートレイン たらぎ』って もしや・・・







線路の枕木でつくられた”おしゃれな”通路を歩いて行くと・・・








ん!?


見えてきたのは・・・

まぎれもない・・・ 懐かしの・・・


『ブルートレイン はやぶさ』!!!






※ブルートレインとは・・・客車を利用した寝台列車のことです。車体が青いことからそう呼ばれています。




さらに近づくと・・・その外観が見えてきます! わくわく







すごいリン!!!



※雨・風をよけ車体が傷まないようにあえて屋根をかぶせているとのこと。

  じつは この屋根をかぶせるかどうかで地元では”すったもんだ”があったみたい・・・
  みなさん地元を思えばこそ!です。(ココだけの話しですリン)






そして

いよいよ 『 入り口へ 』 ⇒








く、くまモン大先輩!? がお出迎え・・・


やはりどこに行っても人気ものだモン♪



でも いつか かならず そのポジションを うばってやるリン!!!(ごめんなちゃい)




というわけで

次回は車内をご案内します! お楽しみに~♪




それでは。

                      元気りん りん たらキリン ciao❤

0 件のコメント:

コメントを投稿